なつはならいふ

亀ちゃんとKAT-TUNを応援しながら闘病するゆる~~い日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女子のつどい

曇り

なつがここでお仕事するようになってお世話になったお二人。
そして、今は辞められてしまったお二人。

一人はその方の担当を引き継いだのでいろいろ教えていただき、
辞めたすぐあとに一度お茶をしました。

もう一人は仕事関連でなつの個人的な依頼を受けてくれた方で。
その後もDVDや本の貸し借りをしたり。

お二人に共通するのは、
なつが入りたての時、てゆーか、初対面から気さくに話し掛けてくれて、どんどんフレンドリーに接してくれたという事。

もちろん他の方もそうですが、
このお二方は新人に対する気遣いからとかはなく、もう前から友達っていうくらいの、普通に一緒に働いてますけどって感じのノリなんです!

だからどんどん自分の話をしてくれるし、壁だったり警戒だったりが一切なかったんです。

うれしかったですね。
なつは人見知りなので、
すごく緊張して堅くなったり、
遠慮の固まりになってしまうんだけど、逆にそれが失礼になってしまうというか、自然でいいんだ、って思わせてくれた方たちです。

担当だった方は他にやっている事が忙しくなったため一年くらい前に、もう一人は待望の赤ちゃんが出来たため去年いっぱいでそれぞれ退職されたのですが、
赤ちゃんが出来た方が、ずっと
お茶に行こうと言ってくれていたのですが、休みがあわずに行けずじまいになっていて。

辞める時に、今度から休みに合わせられるからぜひ!って言ってくれてたんだけどつわりが本格的になってしまったのと、なつの入院手術があったので、
メールで、お互い元気を取り戻したらお祝いをかねて行こうねっていう事になってたんです。

入院中はそれも励みになりましたねぇ(^ ^)

で、寒い時は避けた方がいいよなって思って、暖かくなったらっていう話になったんです。
その頃にはもうすっかり安定期で安心だし。

でも先週の終わりに、
先輩担当さんとお茶する事になったからおいで!とのお誘いがww

つわりもだいぶ治まってきて、
特定の匂いを避ければ平気に!!との事(^ ^)

こんなに早く実現するなんて!
(最初の予定よりはだいぶ遅くなったけど)と喜んで参加させていただく事にし、今日がその当日でした(≧∇≦)ノ彡

駅前のモールで待ち合わせ。
久々の再会に大盛り上がり!!!

早速ランチのお店へ!とママさんの車にむかうと、なんと!

なつに退院のお祝いの花束をくれたんです(T^T)

20090126222814


お家の目の前にあるお花屋さんが馴染みなので、そこで作ってきてくれたそうで。
しょっぱなから泣きそうでした

で、開店と同時に満席になるという人気店に。
2分前に着いたので特等席ゲット~(≧ω≦)b OK!

夜はかなり高級な飲み屋さんになるというそこは、昼間は体に優しい、手間を惜しんでないのが一目でわかる和食を出してくれて、
なつたちは人気の、店名のついた弁当ランチを。

¥1050はかなりお得な四つにわかれたお重にご飯と赤だし。おかずはほんとに丁寧な仕事が伺える品々。

上品なだしの効いたあんかけ茶碗蒸し、それとはまた絶妙に違うだしのあんかけの根菜の煮物、
ひじき・青菜のお浸し・きんぴらは少量ずつひとつのマスに。
そして鳥の唐揚げ香味酢風味。

優しくて、でもしっかりだしの効いた品々はそれはそれはとっても美味で、いいもの食べたなぁと、しみじみ思わせる絶品でした!!

が!いつのまにか満席に!
場所を変えましょうとお会計をして出口に行くと待ち人多数

こりゃあほんとにタイミングを逃したら大変だ

よかったねぇとお腹も心も満足するも、車にむかう時にはすでに次の場の相談(笑)
もちろん!スイーツ

という事で時間はまだまだあるし、隣市まで足を伸ばし、
またまた行列の出来るケーキ屋さんへGO~(≧∇≦)ノ彡

店内はケーキ屋さん独特の、
甘くてこうばしい匂いが立ちこめ、たくさんの焼き菓子がきれいにラッピングされたり、籠いっぱいに入れられたり。

ショーケースにはこれまで見た事ないような、かわいくてお洒落なケーキたちがずらり!!

大好きなチョコだけでもいくつもある(☆o☆)

すぐ選べるはずもなく、
見境なくして(笑)うろうろうろうろ行ったり来たり(^^ゞ
でも先輩担当さんも決められない人だった(笑)

名物のシュークリームはお土産にすると決まったので、ついでに他に気になったケーキをお持ち帰りする事にした事で、やっと今食べるケーキが決まり(^^ゞ
飲み物とのセットをオーダー。

幸い席は空いていてラッキー
明るいカントリー調で、
落ち着く席の配置。

ケーキはといえばもう最高
なつは、名前忘れた
けどチョコケーキの一つで、
濃厚なんだけど、中のスポンジがまるでムースみたいにふわふわだからしつこくない。
下は白ごまのタルトで、その食感とごまのこうばしさが絶妙!!!
幸せ~~~(^ ^)

食べ終えて振り返ると、
すごい行列( ̄□ ̄;)!!
それが引いたらお土産を選びに行こうと交替でトイレへ。

しばし待ち、いざ!(笑)
今度はあまり迷いなく購入

ふぅ、この幸福感(^ ^)v

そして待ち合わせした駅前のモールに戻り、夕ご飯の買い物をする事に。
この辺さすがにみんな生活感あるよね(^m^ )クスッ

ただ!すぐにそうはならないのが女子たるもの(笑)
せっかくだからとお洋服を片っ端からチェ~ック(≧ω≦)b

なんだかんだ満足したら、
ふと鯛焼きの匂いつられ、
またまたお土産に2匹☆

買い物する頃にはすっかり面倒になり(爆)、お惣菜に決定~(^o^;

そうそう、ここ随一の人気行列店のラーメン屋さん(だから今だに入れてない)のラーメンセットがあるというので、まじっすか
と即買い。ちなみにつけ麺ね。

お会計して今日は終了~!

いやぁ~、楽しかったぁ
話は尽きないし、お腹と心はもちろん、視覚、嗅覚までも大満足の一日でした(≧∇≦)ノ彡

またぜひ!との言葉を支えに、
明日からも頑張るぞ~o(^-^)o

お二方今日は本当にありがとうございました\(~o~)/


スポンサーサイト
  1. 2009/01/26(月) 20:25:55|
  2. DIARY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆっくりバスタイムとドラマ | ホーム | 術後初生理>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://withkame.blog21.fc2.com/tb.php/318-94f4ffdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。