FC2ブログ

なつはならいふ

亀ちゃんとKAT-TUNを応援しながら闘病するゆる~~い日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院後2回目の診察と挨拶

晴れ

5時半起きで行ってきました。
でも先週同様電車の乗り換えが楽だし、帰りも空いてるからねww

さて一番心配なのは前回言われた子宮内膜ポリープかもしれないとの話。

術後が影響してたり、生理の時期が関係していて内膜が厚くなる事はあるから今は様子を見ましょうとなったのだけれど、
生理5日目の今日は果たしてどうなっているのか…。

ただただ退院前内診の結果と、
生理の関係かもという2つを信じて大丈夫大丈夫と言い聞かしながら向かいました。

予約時間よりだいぶ早く着いたし、もう採血もないので9時を少し過ぎただけで呼ばれます。

早速内診。
先生の、子宮は…あぁ、いいね。の言葉に一安心(>_<)

ただ。
これ、右がなぁ…
…え?何?今度は右??
と、また若干不安になって診察室に戻ると、写真をくれながら、
「子宮はやっぱり薄くなってるからいいみたいだね」
との事。

確かに前のような白いもやもやはなくなってます。
「ポリープは…」
と聞くと、
「ポリープねぇ、今見たとこないね。5日目だっけ?そうすると、一番子宮内がよく見える、
こうやってよく映る時だからね、それで確認出来ないから大丈夫だね。ただ今回は、左は卵胞が見えるけど、右、これね?
この右がはっきりしてないんだよね、、でも映り方の具合によって違うから、まぁこれは様子を見てみましょう。傷も問題ないし、
今度は2月20日でいいから」
との事で。

内膜は薄くなってたしポリープもなくて子宮は大丈夫って、
それはほんとによかった!!!!

でも今度は右(☆-◎;)
毎回なんだかんだあるなぁ、、、
せいせいと安心出来ないよぅ

でも右はいつも問題なかったんだよなぁ。
大きさは多少大きい時もあったけど時期による変動内だったし、
ちゃんと卵胞があって。

だから内診エコーのたびに
右は問題ないねって言われてたのに。

家に帰って先週の写真を見たら、くっきり卵胞が映ってて大きさも正常で。

一週間でそんな変化しないよね

それとも早くも今度は右が???

いや!考えまいっっo(>_<)o
また悪いくせが(T-T)

先生もはっきりしないって言ってるだけで、しかも映り方にもよるから様子見でってなったんだし、第一ほぼ大丈夫だねって事で次は来月下旬、いわゆる一ヵ月後検診でいいからって言われたんだし!

だったら今はとりあえず大丈夫なんだよ!

気にする事ないんだ!

先生が今診てそう言ってくれたんだもんね。

先週より全然よかったよね!

って事でまぁなんとか終わりました(;^_^A

電車に乗る頃には心の元気を少し取り戻し、家の最寄り駅に着いた時には駅前のモールでお買物して行こう♪となるまでに復活してました(^0^ゞ

が!その前に大事な事が!
そうです、注射の病院への挨拶。
今日は早く駅に着いたのでやっと午前中のうちに行けました!

とても混んでいて忙しそうでした。だから午前中の診察が終わるのを待つ事に。

でも結局終わったのはもう12時を40分も過ぎていました。

先生と看護師さんたちは、
疲れているにもかかわらず、
突然の訪問にもとても歓迎してくれて、手術の成功と無事の退院、そして順調な回復を本当に喜んでくれました。

先日集まりで主治医と会ったそうで、その時に話をされたと。

手術が終わったあとには、
摘出した患部の写真とともに報告書ももらっていたそうで、
安心してしてくれていたとの事でちょっとなつも安心しました!

あいさつがだいぶ遅くなったので心配してくれてたらと心苦しかったから。

安心したと同時に、
主治医が報告してくれてたのにもなんか感動しちゃいました(^^ゞ
医師間では当たり前なのかもしれないけど、、、。

何かあったり、心配な事があったらいつでも診ますから、
遠慮せず来て下さいね。

と言ってくれて、看護師さんたちともほんとによかったねと優しい笑顔をくれました(^ ^)

長居してはと引き上げる事にして、温かい気持ちをいただいて後にしました。

これからは、冷えにきをつけて、体をいたわろうと改めて思いましたo(>_<)o

それが今までお世話になった先生方や看護師さんたちへの恩返しだと思うから!

すっかり気持ちが明るくなり、
お買物に向けて駅までの足取りが軽やかになりました(^ ^)v

スポンサーサイト
  1. 2009/01/28(水) 15:52:35|
  2. 術後検診
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買っちゃった!ワンピww | ホーム | ゆっくりバスタイムとドラマ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://withkame.blog21.fc2.com/tb.php/321-e1917ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。