FC2ブログ

なつはならいふ

亀ちゃんとKAT-TUNを応援しながら闘病するゆる~~い日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筋腫…

晴れ

2ヵ月ぶりの早朝出勤。
検診です。
早いせいかいい天気なのに寒い。

久々に少しだけ厚着。

これが帰りには地獄に…(T^T)


今日はちょっとの差で40分ほど待ち、いよいよです。

内診で、ずっと不安だった感じが的中してしまいました。

8ミリ大の筋腫。

いやまさか筋腫があるなんて思ってなかったです。

ただいつも卵巣が交互に不鮮明なんでそっちが心配だったんです。

で、

その当の卵巣ですが、あろう事か今回両方ともどこだかわからない的な、はっきりしないっていう…

腫れてるとか嚢腫だとかではないからねとは言うものの、とにかくエコー画像にはっきり映らないようで。

それがなぜなのか、なんなのか、わからないそうです(:_;)

わからないから、何回も腫れとか嚢腫じゃないからと言います。

それはよかったよ、
けどじゃあ何なのよ~!!

生理中より生理と生理の中間の方が見やすいらしいですけど、
にしてもどっちもはっきりしないなんて~(;´Д`)

あ、話が筋腫からそれました。

で、筋腫ですが。

内診エコーの時についでに判明し、筋腫があるねぇと。

もうね、ダブルパンチで目の前が真っ暗です。

診察室に戻り画像写真をみます。

「内膜は生理中だから厚いけど、ここ、これ筋腫ね。
でも7.8ミリだからほんのこれくらい。筋腫はまぁ、あっても珍しくないし、5センチとかじゃないから今度は半年後に来てもらうって事にしよう」

と指でちいちゃい丸を作りながら話してくれました。

1センチ未満である事、しばらくは様子見でいい事で多少安心はしたけど、ショックは隠せません。

卵巣はまたしてもエコー画像では不鮮明で、でも取り立ててどうという感じでもなく…(って不安)

結局今回問題は小さな筋腫で。
でもこちらも様子見。

今度は半年後検診でという事に。

ただ次回は生理が終わったあとにということで、見計らって自分で予約を入れなくてはなりません。

でも電子カルテには11月に検診、筋腫について要フォローと入力してくれました。

もともとこれを機に、
これからも年1で診てもらうつもりだったけど、実際筋腫が出来てしまい、また定期的に検査が必要となってしまって、
とっても疲れました、、、

病気がよくなって、それでも今後のために自主的に検診を受けるのと、検診が必要で行くのとでは、体は当然ながら、気持ちも全然違います。

今度は、手術する時がくるとしてもしばらく先です。

しばらく先なのは不幸中の幸いで、よかったかもしれないけど、
出来るならもうしたくない。

しばらく先なのはいいけど、
これ以上大きくならないように!と毎日祈りながらの生活。

大きくなってないかな?
なってたらどうしよう、、
と不安と恐怖の毎日。

今までよりつらい日々になりそうです(:_;)


嚢腫の時、二人の先生に、「卵巣は二つあるからね。
子宮は一つだから大変だけど」
と言われたのが頭から離れません

先生方はもちろん、私を励まして言って下さったのですが、
今となってはつらいです。

そう言われた時、子宮じゃなくてよかったと、罰当たりな事を思った天罰が下ったんだなぁ。

これから頑張れるかな、、、

スポンサーサイト
  1. 2009/05/15(金) 21:43:30|
  2. 術後検診
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々、KAT-TUNの話題 | ホーム | 術後5回目の生理とPMS>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://withkame.blog21.fc2.com/tb.php/337-6d7b7a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。