FC2ブログ

なつはならいふ

亀ちゃんとKAT-TUNを応援しながら闘病するゆる~~い日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一年前の今日

晴れのち雨

今日は入院記念日です。

お正月中もお仕事だったので、
4日に仕事を終えて帰るときに、
しばらくお休みを頂くお詫びと挨拶をみんなにしました。

みんな心配してくれつつも、
明るく力強く励ましてくれて、
すごく嬉しくありがたかったですね。

ここまできたら恐がっても仕方ないっていう気持ちと、いよいよか、次ちゃんと元気でみんなに会えるかなぁっていう、やっぱり恐い気持ちが半分ずつ交ざった気持ちで職場を後にしたのを覚えています。

家に着いてからは、
何度も確認した荷物の確認をしたり、いつもと変わらずにいようとする相方ちゃんとの微妙な打ち合わせをしたり、その打ち合わせもさっさと終わらせて年末年始に録りためた番組を観れるだけ観たりしてました。

そして翌日5日当日。
まあまあの天気で、
キャリーバッグをガラガラさせていつもよりも早いバスで病院へ。

行きはちょっとした旅気分でうかれてしまい、病院に着いてからもなんだか相方ちゃんがいるっていうだけではしゃいでたっけな(笑)

そして、今でも一番はっきり覚えてるのが。

説明やベッドまわりの整理、
売店での買い出しなどが済み、
しばらく話もしたしって事で
いよいよ相方ちゃんがじゃあって言ってから。

相方ちゃんの顔をまともに見られなくなり、相方ちゃんもまた、
真っ直ぐ前を見ていました。

玄関に着くと、意地悪にもすでに駅行きのバスが待っていて、
数人乗り込んでいました。

相方ちゃんは少しホッとした感じに見えました。

すごく寒かったので、
病室行きなと言われたけど行くはずがありません。

発車まで少しだけ間が空き、
バスに乗った相方ちゃんはまたも寒いからもう行きなと言いました

やだと言ったら目のやり場に困ったようにしてましたが、
なつはガン見してました(笑)

エンジンをかけたと同時に、
珍しくなつに向かってじゃあねと手を振ってくれました。

少ーしだけ寂しそうに見えました(´∀`)

バスが動いた瞬間、
涙がドバーッと出てきて、
これはまずい!と焦りつつ、
バスが角を曲がるまでは見送り、急いで病室に戻りました。

我慢してたのか、、、と自分の事なのに初めて気付いた感覚でした

あの時の相方ちゃんの横顔と、
バスが走り去る様子。

脳裏にはっっきり焼き付いて、
今も涙で中断しながらです。。。

病室に戻ってからは、
余韻に浸ってたらスタートしたばかりの入院生活が出来ないと判断したので、無理矢理気持ちを切り替えました。

6人部屋で左と向かい、右向かいは空き。右の方は検査中でした。
なので、一緒に入院してきた左向かいの方に挨拶して、
ひとまずトイレや洗面所を見てみるついでになんとなくブラブラ。

そうこうしてる内に夕食の時間が近いので、持参したパジャマに着替えました。

実は、パジャマに着替えるの、
忘れてたんですよね( ̄▽ ̄)

なんかよそ様のお宅に来たみたいに所在なげで、ブラブラしたり、ベッドのまわりを片したりしてたんですね。

で、他の人を見て、荷物をあけて、やっと気付いたっていう、、、

手術前と言っても全然元気だし、こんな夕方前から横になるなんてって思いもあったんだけど、
パジャマに着替えてスリッパ履いたらあら不思議(/ロ゜)/

気分は自然と患者さん。
そして自然とベッドへ(・ω・)

そしたらさっきまでの寂しさや、不安がちょっと遠退いて/(∵)\
楽チーンモードに(;^_^A

ほどなく夕食だったし。

でも、そのあと相方ちゃんからのメールでまたしても涙腺が壊れ。
ベッドにもぐってしばらく泣いてました。

よく泣いたせいか、
最初は寝付けなかったけど、
最終的にはぐっすり眠りました。

…と。
これが一年前、去年の今日です。

今、筋腫があるとはいえ元気でいられる事と、相変わらずの相方ちゃんに感謝。

感慨無量な1日でした。


スポンサーサイト
  1. 2010/01/05(火) 22:37:29|
  2. 退院日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は手術した日 | ホーム | 何もしない本当の贅沢>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://withkame.blog21.fc2.com/tb.php/353-fe0b1618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。